てるのメモ

本人のメモ

Pカップを終えて

こんにちはてるるんです。

 Pカップお疲れ様でした。千雪8位でした。

  

自分は今回ラストランって事で悔いないようにと頑張りました。

以上

 

以下自分がPカップの際に行った事、改善点をメモな感じでまとめます。

 

状況

今回新型コロナウイルスにより自宅待機が会社、学校より通達されていたのでほぼ全員全休稼働であったこと、リフレッシュタイムが自分で設定出来るようになり6時間取れるようになったことです。

 

1.事前準備

iPadはもちろん、10日分の珈琲、野菜ジュース、カップ麺等用意しました。

部屋の片付け等もしました。

PCも10日間稼働出来るようメンテだけしておいた。

 

 

次回の改善点

iPadiOS,iPad OS 13.4だとエラーになりまくるのであらかじめ試走の時点で安定するOSVerを選ぶべきであった。

カップ麺よりカロリーメイトとか手軽に食べれるものがよい。(サクっと食べれるため)

端末は二個あった方が望ましい(排熱の関係上)
最新世代のiPhoneiPadでもいいかなと思います(持ってないから知らんけど) 

途中エラー出すぎて飽きたのでシンフォギアにハマってしまった

 

 

2.ネット回線編

自分はSoftbank光を使っていて

 ONU→BBユニット→壁から伸びて→ハブ→自部屋ルーターにつないでいました。

有線はハブから繋いでいたので200mbps超えてました...(ルーターでも出るはずなんですが安いから出ないのかな....)

 ぶっちゃけ常時上り下り50mbps以上出てたら良いかと

充電後iPadがアッチアチになってネット接続がおかしい時があったのでそれを回避するために買うのもあり

 

試走編
試走は本番では裏切らない速度を出せる(つまり)編成は時間を使って考える。
とりあえず言えるのは温泉灯織最強。

リロのタイミング、どこなら演出をショートカット出来るか、オデのターン数をいかに少なくするかを常に研究する。

アイドルロードは演出が少ない分、速く回れるが技術とサポがダメだとファン数が安定しないのでその代わりに持ち込みアイテムとEXでカバーする。
もちろん限定を使って速度<安定出すのもOK
僕は後者をオススメします。

 

編成立ち回り

www.youtube.com

youtubeに載せました。

 

最後に

一応ラストランになってしまいましたが、8位って言う称号最後に残せてよかったです。

社会人になって仕事がまともに出来るようになったらその時は全休とって走りたいですね。

なんだかんだでPカップ身内との通話が楽しいので。

 

 

 

 

てるるん