てるのメモ

本人のメモ

お花を送りたかったお話と余談(の方が多い)

またまたこんにちはてるるんです。

 

今回は送る予定だったお花について少しだけ書こうと思います。と言ってもメモ書きみたいに書いているので読みにくかったらすみません。

 

今回はこちらのイラストパネルとお花でフラワースタンドを送る予定でした。
f:id:terurunn004:20200409225321j:image

お花がないのでイメージがつきにくいのですが、イメージは「二人でお花を撒いている」というイメージで
f:id:terurunn004:20200409225628j:image


f:id:terurunn004:20200409225632j:image

とお花屋さんに伝えた所奥行きあるように作ります!と言われたのでお花に関してはイメージに近い通りでお願いします。とお願いしました。

また公式のイラスト(サマーハニーシーズン)Pカップではお世話になりました。にもある通り実物バスケットを準備してもらいそこにもお花を少量入れてもらう予定でした。

 

 

お花の説明は以上です。

次回も周年ライブがありましたらまた企画立てようと思っておりますので、次回こそはこれよりも素晴らしいものを.....ね?

 

 

 

 

 

 

あと主催者向けなのですがGoogleDocs、GoogleFormオススメですよ。

GoogleDocsでURL一つで済みますし、Docs(ワード)なので見やすいように色々変更出来ますし、


f:id:terurunn004:20200409231555j:image

Googleフォームは入力してもらった入金確認の際にボタン一つポチって押すだけでGoogleスプレッドシートも作成可能です。(人数が多い企画にはもってこいなのかも?)

キャッシュレス送金についてのお話

PayPay送金についてですがやはり返金が圧倒的楽ですね。もちろん出金も。手数料かからないしありなのかなって思ったりしてます。

ただ送金についても注意でこちらも指定、確認をしっかりしてなかったので注意として残しますがPayPayマニーのみ(ライト等は送金禁止)にしないと現金化が不可なのでそこのみ注意するべきでした。(もともとお金を準備していたので僕にはノーダメージでしたが、現金を必要としている人にしたらヤバイかもねってお話)

Pring送金の方がやはり匿名かつ確実だし次回はそちらを使おうかなとか思ってたりします。

 

以上